牛乳のようなもの@執事歯科PureCure

キスミー!

お嬢様は牛乳飲んでいらっしゃいますでしょうか?
一時期、
「人間に牛乳は合わないから牛乳飲むと逆に健康を損なう」
みたいな噂が流れましたが、「体質によってはお腹を下すヒトがいる」
ということ以外は裏づけのない話ばかりです!
お嬢様も安心して牛乳飲んでくださいね!
カルシウムを補給して健康な歯!!
お嬢様の執事きら院長でございます!^^b

さて
最近朝食はフルーツグラノーラことフルグラなのですが
mig-1
ふと牛乳のパックをみると牛乳と書いてない!
いやどう見ても飲んでも牛乳なのだが~

濃厚なミルクの味わいとか書いてあるし!
img_9731
ミルクの「味わい」ってミルクちゃうんかい!

と思ったら
牛乳とは乳等省令という省令により、無脂乳固形分8%以上、乳脂肪分が3%以上と牛乳の成分が決められているそうな!
だから成分調整してあるような濃い牛乳とかは「牛乳」と表記してはいけないのだそうな!
こちら参考まで→http://www.gyunyu5959.net/
img_9730
てなわけで「乳飲料」です!^^;
院長は濃ゆい~のが好きです!
お嬢様も濃ゆいのお好きでしょうか?
牛さん濃ゆいのいっぱいだしてね(爆←

とれとれきゅん!

-******************************
院長オリジナルEDM曲「White Miracle」MV

******************************
※閉院しました(*’▽’)