キスミー!

最近月一更新の綺羅です(*´∀`*)💦
IMG_5039

さて

長々と引っ張ってきた

MIDI改造和楽器計画!笙!

ですが、
IMG_7372
完成してようやく演奏動画ができました!

drei gebet〜三種祓詞によるアルゴリズム作曲法のための習作〜

久しぶりの生演奏ですよ(*´∀`*)💦

editしてない演奏とかはじめてかもw

MIDI改造したおかげで、和音(合竹)もクリアーに鳴りますよ!

生の笙でこれだけクリアーに鳴らすのは笙の温め具合やら息の吹き具合やらで大変だろうな(*´∀`*)
ちなみに単管吹きも可能ですが、今回は合竹モードで簡単に吹いてます。

スイッチはタクトスイッチで、
IMG_7373
これからLANケーブル2本出して、

これをarduino unoで変換して、

USBでWindows PCに繋いで

ableton liveで自分で録音した笙のサンプルを演奏しています!

ケーブル接続おk
IMG_7425
LED点灯おk
IMG_7424

目線が頻繁に動くのは

譜面とPCのableton live画面を交互に確認しながら演奏しているからです。💦

かなりのロングトーンなので、

どこまで演奏したか確認しながら演奏しないと

頭の中真っ白になってしまう(*´∀`*)💦💦

この曲は

三種祓詞という神道の祝詞をアルゴリズムで雅楽の笙の和音(合竹)に変換したものです。

三種祓詞はこちら
IMG_7431
次の曲も祝詞シリーズで作曲中です。

お楽しみに!

ノートPCでコントロールできるので

PA環境あればどこでも演奏可能です!

ライブなどぜひ呼んでやってくださいな(*´∀`*)

あ、表の仕事が不定休なので出れないときは出れません💦念のため

そのうち神社で⛩奉納演奏がやりたいです!
IMG_7368
とれとれきゅん

ちなみにLumitという音楽アプリで配信されてます^^;https://lumit.me/musics/share/z-c0Uoo0JJw=
こっちは打ち込みだし、後半のMixがいまいちw曲名も以前のままだしね(汗