突如新曲「龍神顕現」雅楽、現代音楽

キスミー!
IMG_5039
ひさしく音信不通の方々もコッソリ楽しみにしているという噂のブログです←爆

綺羅です(*´∀`*)

さて

今日はちょいとしたお祝いのために作った新曲です!

龍神顕現!

今回は龍神祝詞を元に笙パートのアルゴリズム作曲をして、それに篳篥でメインメロディを、さらに龍笛をつけた基本的な雅楽編成です!
ちゃんと龍笛から始まるという雅楽の様式も踏んでいます!(*´∀`*)
ちなみに最初FBにあげたやつは篳篥が聞こえなかったのでバランス再調整しました。

つくづく作曲って数学だなーと思いました。バッハ先生の曲なんてかなり緻密に計算された音符の集まりだと思いますよ〜

祝詞のことばをアルゴリズム変換しただけでも、やっぱりウチの作る曲っていう雰囲気になっているのは不思議ですねー
IMG_7372
これからも雅楽ちゃんと作っていきたいね〜

とれとれきゅん