あのテクノ法要の神社版、噂の「テクノ大祓」レポート

キスミー!
どうも!あなたの綺羅でございます^_^

さて皆様着ていただきましたでしょうか?
三味線屋のおにいさんにも高評価の河鍋暁斎Tシャツ!
IMG_2396
おかげ様で評判よいです!
https://nabemind.kawaiishop.jp/しかし、河鍋暁斎だけだと流石にバリエーションが少なそうなので他の日本画家の作品も探してみようかな?
と思ってます!乞うご期待!

さて先日行ってきましたテクノ大祓@浅草神社⛩

※ちなみにウチも一緒に大祓詞唱えているのでうっすら入ってたらスマソw
まず、大祓というのは神社でけがれを落とすやつです。年末にやる大祓が有名ですが、6/30には半年のけがれを落とす大祓をするのです。
そして、テクノ大祓とはなにかというと、まずテクノ法要というプロジェクションマッピングとテクノ音楽をまぜた法要をやっている元DJの僧侶、浄土真宗本願寺派 照恩寺 朝倉行宣住職がいらして、それがニコニコ超会議とかで話題になって、その神社版がテクノ大祓としてできた感じです!
D-ToFz8UYAAdyiC
雅楽➕テクノ音楽を目指してる綺羅空心斎としては、「生半可な大祓だったら納得しないよ?」って気持ちも半分、期待も半分だったのですが、実にエモい!
大祓詞とテクノ音楽の融合いとエモし!ですよ!
ウチもこんなのを神社に奉納できるようなアーティストになりたいものです!(^。^)
是非ウチもこんなのやりたいんだよね!とか思っている神社様いらっしゃいましたらお声がけください!
音は提供できますし、PA(音響)、VJ(映像)等もこんなの用意したらいいですよとか、ご相談に乗ります!
向源さんのところいって「うーん金額的に厳しいなぁ」って思ってからでもいいですよw
六根清浄の祓詞から作曲したROCK’on六根清浄!これを神社でやれる日はくるのか?(^.^)

とれとれきゅん