作曲家、ドラマになる。

あ、ウチのことじゃないですw(*´∀`*)
なにやら作曲家さんの生涯が朝ドラになっているのだそうな。
unnamed (1)

NHK朝ドラ「エール」は作曲家の古関裕而氏がもとになっているとのこと。

裏方感のある不安定なイメージある作曲家ですが、職業として認められてきたのかな???

クラシック作曲家を目指すも、金銭的な事情等でポピュラー作曲家として活躍してきた古関氏。

和製スーザと言われるようにマーチ調の楽曲が得意だったようですね。

一番有名なのはこの曲ではないでしょうか?

エンターテイメントが切り捨てられがちな今日この頃ですが、こんな時だからこそ人々の心に寄り添っていけるような楽曲を書いていきたいと思うのです( ´∀`)

なにげに前年比で給与収入が『下がってない』ので支援金の申請ができないくらいにはやってますが、今年こそは紅白に楽曲提供歌手を送りだしたいです👍✨

そんな感じで