キスミー!

ねこ☆みみ+ねこ☆みんの皆スマソm(__)m

今日は自分の作ったバンドの大事なライブだったのですが

今日は大事な用事があったのです!

あなたの綺羅院長。です^^

(まぁウチは出なかったけど、サポートギターさんはよかったでしょ?^ω^)

さて

今日は歯科甲子園という本業の歯科医院の世界の甲子園というべき大会がありました!
7008417_1943375382_191large
私は光栄にも第一回でグランプリ銀賞という栄えある賞をいただいておりまして
7008417_1940319791_137large
今回は裏方として運営させていただいておりました!

皆さん歯科医院選ぶときってどこで選ぶでしょう?

・近いところ

・友達がかよってるところ

とかで決めてしまっていませんか?

まぁ、歯科の技術の違いなんてなかなかわからないところもありますし

(そもそも何されてるか見えないですし・・・)

なにを元に比較していいかわかりませんよね^^;

そんな中で、

技術がいいのは当たり前!

それ以上に患者様・お客様のことをどれだけ考えて

おもてなしをできるか。

を競うことによって、行きたくない場所No.1の歯科医院を

行きたい場所No.1にしてしまおう!という

超ポジティブシンキングな歯科医院の大会が

歯科甲子園なのです!(じゃーん!)

そんな中で注目すべき二つの歯科医院がありました!

まずは静岡県菊川市「かわべ歯科」

かわべ歯科は以前もブログに登場しているので

覚えてる方もいるかな?
7008417_1943372724_173large
ここは虫歯を削って詰めてダメになったら抜いて入れ歯にして・・・

という治療に嫌気がさして「治療しない歯科」を実現してしまった

スゴイ歯医者さんです!

かわべ院長にキスされる綺羅院長。^^;;;
7008417_1943376847_133large

綺羅院長。もこんな削らない歯科医院を目指して自分なりに

奮闘中です!^^;;

そんなスーパー歯科医院にもスタッフがストライキおこしたり

経営が悪化して閉院したりと様々な壁を乗り越えてきたことを

知ることができました。T_T

そして乗り越えるには院長+スタッフ+患者様の信頼関係に

ささえられていたことに感動ToT

もうひとつは

青森県「ミドリデンタルクリニック」
7008417_1943372722_177large

ここのスタッフさんは前回綺羅院長。が歯科甲子園出たときに

「いっしょに写真撮ってください!*^ω^*」

とお声かけいただいた歯科医院様です!

舞台で医院の取り組みをプレゼンテーションをするのですが

院長とスタッフの信頼関係がすごいのです!

津軽弁の掛け合いとか文章で書き表せないのがもどかしい!

お子様をもつスタッフさんが子供を預けることもできず悩みながら就職を希望したときに

「保育園に預けられないときは連れてくればいいさ」というくだりで綺羅院長。号泣T_T

スタッフに運ばれて退場する院長様
7008417_1943372723_187large

そんな自称「田舎のふつうの歯科医院」の院長とスタッフの信頼に感動して・・・

・・

・・・

留守番中のスタッフに日頃の感謝をメールしたら

気持ち悪がられて返信がありませんwwww T_T

ウチも変な歯科医院ですが

手軽な審美とか萌えとか(爆)をとりいれながら

もっとあなたの身近な歯科医院になりたいと思います^ω^

もちろん上記以外の皆様もとても素敵でしたよ!^^v

甲乙つけがたかったので!

投票権がなくてよかった^^;

とれとれきゅん!

*****************************************

歯科医師仲間で噂のホワイトニングできる歯磨き粉

『歯医者さんが教えたくなかったハミガキ』プレゼント中!
t02200165_0640048012494405574

ウチのホワイトニングは2タイプ!

気軽にできるPureCureホワイトニングと

徹底的に白くしたい方向けのヘヴンズドアーホワイトニング!

どちらもよろしくお願いします!http://www.purecure.jp/category/1519666.html

*******************************************
★付け八重歯日本一!★

☆第一回歯科甲子園準グランプリ受賞☆

削らず一日で終わるまったく新しいプチ矯正はじめました!

ウチはTYB48のつけている付け八重歯をつけております審美歯科です!
http://tyb48.com

付け八重歯ホワイトニング、ヒアルロン酸注射、牙製作、ラミネートベニア、プチ矯正もPureCure!値段もひかえめです^^v

デンタルビューティーサロンPureCure
ご予約はこちらから↓
http://www.purecure.jp(24hのWEB予約が可能)
03-6447-1558(営業時間:日水木土13:00-20:00)
※ご予約日の数日前に予約確認のお電話を入れさせていただくことがあります。

ちなみにシステムの都合上、二ヶ月以上先の予約は取れません!

予約の連絡はお早めに!

※コメントは承認してからの表示になります!よろしくお願いしますm(__)m