綺羅空心斎と申します。またの名をタピオカタロー。和楽器が好き、カレーが好き、音楽が好き。平成の武満徹を目指し、独学で作曲を始めて云十年、我が道を行く只のヒトのたわごとです(*´∀`*)

【閑話休題】k-popとか

【閑話休題】k-popとか

どうも綺羅ことタピオカタローです(*´∀`*)👍✨

さて
ちょっと前になるのだが、韓国明洞に旅に行ってきたですよ!
IMG_1564
あ、
ブログ昔から見ている方は
嫌韓じゃなかったの?(゚ω゚)💦
て思っているかも知れません。

まあ、
最近も文政権で徴用工問題とか自衛隊機レーザー照射ありますね〜

駄菓子菓子!
アーティスト目線でみると
韓国のTOPアーティストはやっぱりそれなりに実力あるんですよ。
しっかり海外の活動を見据えてますし。

k-popでも音作りがいまどきのspotifyとかで聴感上の音量を揃えるための「ラウドネスノーマライゼーション」のかからない音になっていたりしますね。

トラップとかの音数の少ないアレンジが進んでいるというのもあるんだと思うんですが。

クラシック界でも体格の大きさを生かしつつ、繊細で正確無比なピアノを弾くチョソンジン seong jin,cho。

実際韓国行っても変な反日とかなかったし、フツー!かなりフツー(*´∀`*)

お店のヒトは超日本語うまいし、

政治的な問題はともかく、そろそろ世界に目を向けないとマズイかもですな💦

もちろん
自分の国、自分の文化、立ち位置みたいなものをしっかり持っていないで、海外推しばかりすると薄っぺらさに足元をすくわれますよ(*´∀`*)

和の世界もよろしくね!←

そんな感じで

とれとれきゅん

LIVE&製作などお問い合わせはpurecure2011@gmail.comまで!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近のコメント

    • twitter
    Copyright © 綺羅(空心斎) All Rights Reserved.
    Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.