綺羅 トラックメイカーDJ&現代邦楽家(笙・篠笛)のブログ

【思い出話】安室奈美恵さん引退によせて☆追記あり

【思い出話】安室奈美恵さん引退によせて
160101-0049-300x227

キスミー!
あなたの和楽器奏者兼トラックメイカーDJの綺羅でございます(*´∀`*)

あれはまだウチが歯科大学に通っていた頃の話だ。

突然「オカマバー行かない?」という話になり、新宿の某ショーパブに学生で出かけたことがあった。

その中でどうにもかわいいコがいて、「オカマでも構わないからお近づきにらなりたい!」と思い、

毎週のようにそのショーパブに通い詰めるようになり、

当時女の子とろくに会話などできなかったウチが、どうやったら自然とデートの約束に持ち込めるようになるか理論的に会話パターンを何十通りも考えて挑んで、友人たちにも協力してもらいながらアフターに誘い、ついに付き合うようになった元カノさんが大の安室ちゃんファンでしたね。

あ、ちなみにそのコはオカマちゃんでなく純粋な女の子でした。ご心配なく←

その元カノさんは安室ちゃんがきっかけでダンサーの道に進み、バイトで稼いでニューヨーク行ってダンス学んだりとかなり人生変わるきっかけになったそうです。
ショーパブダンサーなる前は某ハロプロのコのバックダンサーやったり、モーニング娘。と振付師の夏まゆみ先生の間に入って振付教えたりしていたこともあるそうです。

ちなみにショーパブにはオカマちゃんばかりのところもあれば、ふつうに男性、女性のメンバーもいるところも多いので、「どうみても女性にしか見えない!プロのニューハーフスゴイ!」とかいきなり思わないようにw元カノさんもよくそう言われてたので!

その元カノさんのお陰で自分もジャズやヒップホップのダンスを始めるようになったりしました。今となってはダンス経験は全然信じてもらえないのですがw

元カノさんは実は結局元々彼氏がいて、どちらをとるかで散々揉めたあげく、何度も別れたり戻ったりした結果今はどうしているかわかりません。たぶん安室ちゃんと同じくらいの年齢だったはず。

幸せになってくれているとよいな。

そんな元カノさんのバースデーショウの音楽を編集してあげたときの思い出の曲がこちらです。

わざわざ中古のシングルCD探して(←カラオケ入りだったので)学生時代借りていた埼玉のアパートでふたりでオケを編集したものです。

いまではいい思い出です。^^;

ウチが好きな安室ちゃんの曲はこの辺とか

この辺ですねw

安室ちゃんも一般人としてお幸せに!

今回はウチの思い出話でした!(*´∀`*)💦

☆追記:この話に出てくるショーパブ「ギャルソンパブ」が今年の3月で40年の歴史に幕を閉じていたことが判明T_T
時は流れていくね~

とれとれきゅん

綺羅空心斎 最新曲「innocence」 #tropicalhouse #deephouse #edm 

LIVE&製作などお問い合わせはpurecure2011@gmail.comまで!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

最近のコメント

    • twitter
    Copyright © 綺羅(空心斎) All Rights Reserved.
    Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.