キスミー!
すっかり秋な雰囲気になってきましたね!
PureCureの中も秋っぽくジョジョに改装中です!
秋らしく栗とリスを描いてみた失敗図w
こんな感じになりました!^^
お嬢様の綺羅院長。でございます^ω^)つ
さて
コンビニ店員に土下座させ動画投稿、39歳無職男を逮捕(産経新聞) – Y!ニュース
こんなニュースがありましたな^^;
まぁ背景はいろいろあるのでしょうが、生きていくうえでマナーが必要な場面というのは少なからず存在します。それがオトナの社会です。
お客様にはお客様のマナーがあり、店員には店員のマナーがある!ということだと思います。
例えば
某銀座に某マキシムドパリというフレンチレストランがありましたとさ(爆
いわずと知れたゴージャスフレンチレストランですが
バブル期に金があればなんでもいいだろ的な客が増え
ノーネクタイでくるような客が増え
次第にマナーもゆるくなり
結果として料理の質や店の雰囲気も落ちていきました。
店は客が育てるなんて言いますが
逆もまた真なりで
マナーの悪い客ばかりになれば
いい客は寄り付かなくなり
自然といい料理人もいなくなり・・・
という悪循環を生んだのだと思います。
(最近の評判は知りませんが・・・)
だから
私はちょっといい雰囲気のお店や大切にしたいお店には特にドレスコードがなくてもきちんとした格好で行くようにしています。
「見かけはアレだけどいい奴」とか「小汚いけど仕事はできる」とか
パッと見ではわかりませんよね。
中身とか実力で勝負というのなら、見た目のマイナスを補うだけのよほどの実力が要求されるのが社会です。
ウチに営業に来るビジネスマンでもクールビズのくせにヘラヘラしてるだけの方にはそれなりの対応をさせていただきます(人格からその会社のビジネスモデルからすべて理論的に全否定させていただきます)。
まぁ、ウチも「一般常識なんて打ち破れ派」ですが、そのためにはマナーを守った振る舞いをすることも必要ですし、陰で充分な実績を出すことも必要です。とかく変な私服の方の多い歯科業界ですが、私は公の場面ではほぼスーツ+ネクタイ着用ですし。とにかく一般常識人のフリをするのは得意なので初対面の方には逆に「もっとイケイケなヒトだと思った」といわれることが多いのですよ^^;
紳士淑女に対しては紳士としての対応をさせていただきますm(__)m
そうでなければそれなりにw
↑まさにマナーってこれなwマナーが守れなければ他所へどうぞ!
お嬢様にもしっかりとマナーを身につけていただきますね!^^v
無断キャンセルとか他人の学生証で学割とかはお仕置きがあるかもよ!(爆)
とれとれきゅん!
******************************
*******************************
dokidokiで壊れそうなデリケートな貴女に贈る
新世代の「マジ☆プリ1000%ホワイトニング」と
よろしくお願いします!http://www.purecure.jp/category/1519666.html
******************************
前代未問の癒し系デンタルクリーニング!新メニュー「執事がハミガキ」はこちら
→http://www.purecure.jp/category/1996820.html
******************************
歯科関係者向けセミナー日程追加いたします!
詳細はこちら!
******************************
信頼の姉ageha掲載店!
*******************************************
安心★付け八重歯日本一のサロン!★
☆第一回歯科甲子園グランプリ部門銀賞受賞☆
ウチはちょび。(TYB48)のつけている付け八重歯をつけております審美歯科です!
http://tyb48.com
付け八重歯、ホワイトニング、牙製作、ラミネートベニア、プチ矯正、LEDフォトフェイシャルもPureCure!値段もひかえめです^^v
デンタルビューティーサロンPureCure
ご予約はこちらから↓
http://www.purecure.jp(24hのWEB予約が可能)
03-6447-1558(営業時間:日水木金土13:00-20:00早く終わると閉めちゃいます^^;)
※ご予約日の数日前に予約確認のお電話を入れさせていただくことがあります。
ちなみにシステムの都合上、二ヶ月以上先の予約は取れません!
予約の連絡はお早めに!
9/14はお休みです!(10月日曜はほぼ休診の予定なので日曜ご希望の場合はお早めに!)
不定期に休業が入るので注意してご予約ください!WEB予約カレンダーには反映済みです!
※コメントは承認してからの表示になります!よろしくお願いしますm(__)m