キスミー!

DJポリスって

「レコードまわしてないやん!」て批判されてますな^^;

いっそDeeJayポリスって言ってくれたらいいのにwww

(※DeeJay=レゲエでいうラッパーのこと)

てなことを考えている

あなたの綺羅院長。です^^

さて

先日ウチの作ったバンドねこ☆みみが昭和のJ-ROCKの

カバーを演奏するライブをやっておりました!

でもみんな元歌知らないんだろうな~^ω^;

と思ったのでちょっと昭和J-ROCKの元歌のご紹介しちゃいましょう!

(ちなみにウチは見てないので当日のセトリと違ったらスマソ^^;)

【ダイアモンド】
プリンセスプリンセスの曲!
プリンセスプリンセスは当初アイドルバンドとしてデビューさせられたのだが
全然売れなくてアイドル仕事が嫌でロックバンドとして再デビューしたという苦労人です^^
半音進行のベースラインや跳ねる感じのリズムがよいですな!
そういえばカラオケでプリプリのMとか歌っちゃう女性は痛いコが多かったような気がします。
思えば浜崎あゆみのMを歌っちゃうヒトも痛いコが多かったような気が・・・
この現象を「Mの悲劇」と名付けたい←

【フレンズ】
レベッカはJ-ROCKというジャンルを確立させたバンドのひとつですね!BOΦWY、渡辺美里とかバンドブーム以前のJ-ROCKですね!イイネ!
いまだにいろんな方々にカバーされ続ける名曲!
ウチもカバーバージョンの方をコピーしてライブしましたね^^;
ちなみにこの曲が収録されたオリジナルアルバム『REBECCA IV ~Maybe Tomorrow~』をカセットテープ(死語)で持ってました(爆\(^o^)/

【限界LOVERS】
SHOW-YA女性メタルバンドの先駆けですね!夜のヒットスタジオとか出てましたね
!ゴールデンタイムのTVに出てた女性メタルバンドとか未だにSHOW-YAくらいですよね!
女性メタルといえば「麻里ちゃんはヘヴィメタル」の浜田麻里も捨てがたいのですがw^^

【夏祭り】
JITTERIN’JINN(ジッタリン・ジン)の名曲!
今もインディーズで活動しているよ!^^
TV番組イカ天から登場したバンド!
イカ天とかBANDやろうぜとかで日本中にバンドやるヒトが増えた!
バンドやっても不良とか言われなくなったのはイカ天以降からwww
まぁイカ天というとリアル同級生の方々は思い出すバンドがあると思いますが今回はヌルーで^^;
ちなみにこれだけLIVE動画どこにもなかったT_T

ぜひ80ー90年代的なあの頃の元気だった日本の不思議なパワーにあふれた音楽をよかったら聴いてみて欲しいと思うのでした!

とれとれきゅん!
*****************************************

歯科医師仲間で噂のホワイトニングできる歯磨き粉

『歯医者さんが教えたくなかったハミガキ』プレゼント中!
t02200165_0640048012494405574
ウチのホワイトニングは2タイプ!

気軽にできるPureCureホワイトニングと

徹底的に白くしたい方向けのヘヴンズドアーホワイトニング!

どちらもよろしくお願いします!http://www.purecure.jp/category/1519666.html

*******************************************
★付け八重歯日本一!★

☆第一回歯科甲子園準グランプリ受賞☆

削らず一日で終わるまったく新しいプチ矯正はじめました!

ウチはTYB48のつけている付け八重歯をつけております審美歯科です!
http://tyb48.com

付け八重歯ホワイトニング、ヒアルロン酸注射、牙製作、ラミネートベニア、プチ矯正もPureCure!値段もひかえめです^^v

デンタルビューティーサロンPureCure
ご予約はこちらから↓
http://www.purecure.jp(24hのWEB予約が可能)
03-6447-1558(営業時間:日水木金土13:00-20:00)
※ご予約日の数日前に予約確認のお電話を入れさせていただくことがあります。

ちなみにシステムの都合上、二ヶ月以上先の予約は取れません!

予約の連絡はお早めに!

※コメントは承認してからの表示になります!よろしくお願いしますm(__)m