キスミー!

マイミクさんにつられてこんな本を購入!
7008417_2008138022_45large
北斗の拳イチゴ味!

イチゴ味だったら許される・・・のか!?^^;;;

どうやらこれを描いてる行徒妹はあの「もぎたてアイドル人間」の行徒さんの妹さんだったか・・・(遠い目)

あなたの綺羅院長。です^ω^ヒデブ

さて

昨日は近代日本画の巨人「竹内栖鳳展」に行ってきたよ!
7008417_2008138431_71large
栖鳳はセイホって呼んでね!

「Say Ho!」

・・

・・・

さてさて

当初四条派という流派で学んでいた栖鳳でしたが

円卓派、狩野派などの他の流派の筆使いも取り入れたり

おびただしい数の草花、鳥、昆虫などを写生したり

西洋美術の影響を受けたりしていきます。

とにかく「写生の栖鳳」といわれ、日本画なのにかなり写実的です!

作品のほかに写生(スケッチ)もかなり展示があり

皆が周りで「シャセイが」「シャセイが・・・」と話しているのを

ひとり冷静になって恥ずかしくなってくるのは気のせいです←



そんな栖鳳ですが(どんなやねん!)

だんだんと線が洗練されていきます。

若い頃にはこんな線を細かく刻んでいくような絵が
7008417_2008138347_77large

7008417_2008138019_18large

7008417_2008138021_147large
同じようなモチーフでこんな感じに線をそぎ落として色の濃淡で語るように変化していきます。
7008417_2008138341_169large

7008417_2008138326_68large
写実的に描くだけではない表現へと

晩年になっても挑戦し続ける様子が伺えます。

ひとつの絵だけ観れば描けそうに見える絵も

(栖鳳の絵はかなり上手いのでちょっとやそっとじゃ描けませんがw)

そこにたどり着くまでの人生が表れているのだと思うのでした。

それは音楽で言えば、若い頃はギターを早弾きしたり

緻密にプログラミングしたりして

かっちりと隙間を埋めるような細かい音楽をやっていたりしても

徐々に経験を積んでいくと、音の引き算をして間を表現するようになるようなものかも知れないなーなんて思ったりもしました。

そのうち水墨画とかやって金屏風なんかに「ばばーん!」と描いてみたいものですね^ω^

音楽活動が落ち着いたら絵とか描いてみたいとかなり真剣に思ってます~ばばーん!

とれとれきゅん!
【定期告知】
12/15綺羅院長。BDイベント出演予定者もっと増えてます!^^;

綺羅BD500_03
*****************************************
ウチのホワイトニングは2タイプ!

気軽にできるPureCureホワイトニングと

徹底的に白くしたい方向けのヘヴンズドアーホワイトニング!

どちらもよろしくお願いします!http://www.purecure.jp/category/1519666.html

*******************************************
★付け八重歯日本一!★

☆第一回歯科甲子園準グランプリ受賞☆

削らず一日で終わるまったく新しいプチ矯正はじめました!

ウチはTYB48のつけている付け八重歯をつけております審美歯科です!
http://tyb48.com

付け八重歯ホワイトニング、ヒアルロン酸注射、牙製作、ラミネートベニア、プチ矯正もPureCure!値段もひかえめです^^v

デンタルビューティーサロンPureCure
ご予約はこちらから↓
http://www.purecure.jp(24hのWEB予約が可能)
03-6447-1558(営業時間:日水木金土13:00-20:00早く終わると閉めちゃいます^^;)
※ご予約日の数日前に予約確認のお電話を入れさせていただくことがあります。

ちなみにシステムの都合上、二ヶ月以上先の予約は取れません!

予約の連絡はお早めに!

※コメントは承認してからの表示になります!よろしくお願いしますm(__)m