【立体音響】現代音楽に再接近【和楽器、笙】

キスミー!
どうも綺羅です(*´∀`*)💦
8CM3yiwg_400x400

最近は
現代音楽ってプログラミングとか
立体音響とかにも通じてないと通用しないらしい(゚ω゚)

てなわけで
プログラミングは笙MIDI化でちょっとやっているので
次は立体音響作品になります!

IMG_1286

しかも和楽器、いつものMIDI改造笙で!

IMG_9646

MIDI改造ならではの表現ができるんじゃないかと思っていろいろ調べてツールを探したりしていたのだが、
『できる!( ´ ▽ ` )』
ということになり
まずは立体音響素材の作製に取り掛かり中!

それにしても空間の計算にひさびさにsinとか使ってるよw

生活に数学関係ないとかないからな!

自分なりのメモ
45度で3.5、3.5
22.5度で1.9、4.6

いままでの作品も立体音響化して再度作り直してみようかな?

まあ、技術が進化してもその先にヒトの心に響かなきゃ意味がないので。

がんばります(*´∀`*)💕

そんな感じで!

桜が咲いたよー

とれとれきゅん