【w-inds.っぽい曲】NITE&DAY【作ってみた】

最近、「○○っぽい曲」を作ることにはまっています!

これは今時のw-inds.風を意識して作ったナンバー。実は私はw-inds.好きでアイドル時代から結構聴いてるのですが、今のw-inds.は慶太くんがトラック作っていて、それも世界レベルでクオリティーが高い!だからこの曲に関してはそれなりに音作りから頑張りました。

最近のKEITAくんソロのイメージから、かなりトラップを多用した今時のK-POP寄りのHIPHOPアプローチをしているのかな?と思って最近のw-inds.曲とKEITAくんソロとRADIO FISH提供曲に加えて、最近のK-POP(BTS,VIXX,RAVIなど)も加えて参考曲として聴いていたら、登場した最新曲のget down!今までで最高にハードでアゲな曲だったので、インタビューみたらやっぱりK-POP意識してると書いてあったのでビンゴ!

音的にもK-POPででてくる音階つけてるスネア(get downにも入ってる)やローパスフィルター動かしてるような短いストリング音(こっちはカップリングのfemme fataleに出てくる)をポイントとして使ってます。

歌詞については「フロアであげていこうぜ」みたいなのが、今時のw-inds.アゲ曲の根本にあるのかなと思ってそういうニュアンス入れて書いてます。また、サビについては聴き取れるか取れないか気にせずにグルーヴに乗れるコトバを重視してるのかなと考えて使っています。
ラップは龍一くんのところがクールで涼平くんのところのが気持ちチャラ目なのかな?というところを意識していますwリズムの取り方も前半と後半でふたりの感じを変えています。いかがでしょう?

○○っぽい曲の作曲依頼はこちらまで(アイドル曲中心ですが大抵のジャンルはこなせます!)

地下アイドル「現場でウケる」オリジナル曲作ります アイドル三十六房R!グランプリ23位!男性アイドルも可!|作曲・編曲(アレンジ) | ココナラ「動員も増えて来たし、次はオリジナル曲を作ってCD制作や、その先の段階に進みたい!」と考えるあなた。 やはり、オリジナル曲coconala.com