キスミー!!

なにやら時のひとになりつつあるようで、2chのまとめサイトで叩かれるのが楽しみです^^;

お嬢様の綺羅院長。でございます^ω^)つ

まぁ、歯科の世界では「予防が大切」なんてのは、スウェーデンなど北欧から始まった考え方で数十年まえから言われていることなんですが、だからと言って日本ではみんな予防のために歯科医院に行くかというと行きませんよね^^;

わかります!^ω^

歯科医院なんて行ってもつまらないですし、下手したら歯削られちゃいますもの!(爆

日本でも予防歯科の手技を確立していらっしゃる先生・衛生士さんはたくさんいらっしゃいます。

しかし

予防歯科の啓蒙については、凄腕の先生であっても
「ハミガキなんてやってらねえーよ!」
と歯ブラシを投げつけられるような思いをしながら試行錯誤して「予防」を根付かせようと努力しています。

さらに

日本の医療保険制度では歯を削ったり抜いたりしないとお金にならないようになっています。

だから

未だ大多数の歯科医師は躊躇せずに歯を削り詰めものをして、大きくなれば被せ物をして、それもダメになれば入れ歯・インプラントと・・・

歯科医院に通えば通うほど歯が悪くなっているのです。

私以上に予防歯科の施術を極めていらっしゃる先生はたくさんいらっしゃいます。私のやり方があわない方は他所の歯科医院に行ったらいいと思います。なんだったら紹介だってしちゃいますよw

でも

予防の大切さに気づかないまま過ごして、いつのまにか歯を失ってということになったら非常に残念です。

だから騙まし討ちでもいいからデンタルクリーニングしてしまいたい!^^b

スウェーデンの師、イエテボリ大学にて歯周病の権威ヤン・リンデ名誉教授とヤン・ベンストレム教授のダブル「ヤン」教授と写る綺羅院長。の図^^;<若いw
7008417_2080150095_153large

7008417_2080150096_104large

一般の方々は「スウェーデン流の予防歯科とはなにか」なんて難しいことは知らなくてもいいんです。

きっかけが執事スキーでもいいんです。
「執事につられて通っていたらなんとなく歯が長持ちしてる」

そんな風にスウェーデン流の予防歯科をいつの間にか知らないうちに根付かせてしまうような医院でありたいと思います^^;。
clean_sumaho
でもTV取材とかもお待ちしております(爆←

とれとれきゅん!
******************************
intro新メニュー「執事がハミガキ」はこちら
http://www.purecure.jp/category/1996820.html
******************************
歯科関係者向けセミナーはじめます!7/13、8/10、9/14
詳細はこちら!→semina713
******************************
信頼の姉ageha掲載店!
ageha
*******************************
3D歯ブラシブリジデントはじめました!

BLIZZIDENTの詳細はこちら(日本語サイト)→http://blizzident.info

PURECUREのBLIZZIDENTページはこちら(スマホ用)→http://purecure.web.fc2.com/blizz.html
*****************************************
dokidokiで壊れそうなデリケートな貴女に贈る
新世代の「マジ☆プリ1000%ホワイトニング」と
まじぷり1000%ホワイトニング

よろしくお願いします!http://www.purecure.jp/category/1519666.html

*******************************************
安心★付け八重歯日本一のサロン!★

☆第一回歯科甲子園グランプリ部門銀賞受賞☆

削らず一日で終わるまったく新しいプチ矯正はじめました!

ウチはちょび。(TYB48)のつけている付け八重歯をつけております審美歯科です!
http://tyb48.com

付け八重歯ホワイトニング、牙製作、ラミネートベニア、プチ矯正、LEDフォトフェイシャルもPureCure!値段もひかえめです^^v

デンタルビューティーサロンPureCure
ご予約はこちらから↓
http://www.purecure.jp(24hのWEB予約が可能)
03-6447-1558(営業時間:日水木金土13:00-20:00早く終わると閉めちゃいます^^;)
※ご予約日の数日前に予約確認のお電話を入れさせていただくことがあります。

ちなみにシステムの都合上、二ヶ月以上先の予約は取れません!

予約の連絡はお早めに!

6/7,8は研修のためお休みです!

※コメントは承認してからの表示になります!よろしくお願いしますm(__)m