キスミー!

先日、台湾からお客様がいらっしゃいました!

祝海外からのお客様!^ω^

あなたの綺羅院長です!^^b

7008417_2014463051_9large
台湾からいらっしゃったりょう様と~

台湾美人さんです!

台湾の方って日本人にまぎれててもわからないと思いますね!^^

お土産にお菓子もろた!
7008417_2014463453_56large
おそらく台湾のナウなヤングにばかうけなお菓子(?)w

餅みたいなパイみたいな不思議な味でした!(良い意味で^^)

台湾はよい国ですよ~

ウチも10年位前に台湾旅行したとき皆さんよい方でした!

台湾はオランダ植民地時代、鄭氏政権時代、清朝統治時代、日本統治時代などを経て現在の中華民国統治になっています。このあたりがなかなか複雑なのですよ!

清朝まではしっかりした統治がなかったようなので、日本統治時代に教育、インフラができて、中華民国統治になって電子産業が盛んになったという流れがあるようです。皆さんもお世話になっているFoxconnも台湾の会社ですよ~^ω^

日本統治時代があるので、台湾旅行したときは日本のイメージって悪くないのかな?と心配していたのですが、台湾人の添乗員さんは「アジアで成功しているのは日本が統治した台湾と韓国だけ(当時)。日本には感謝している。」と言ってくれました。日本統治時代の方々は複雑な気持ちの方もいらっしゃると思いますが、仲良くしていけると良いと思います!^ω^b
そんな感じで日本統治時代の高齢な方々は日本語がしゃべれます!
思わぬところで日本語が通じたりしました。

また、台湾はJ-POPや日本のアニメなどが流行っていたりするので文化的に親しみやすい土台があります。

台湾のコミケといわれるFancyFrontierもあります。
ウチの友人の方々も数人参加されているはずです^^;

レベル高須www

最近コミケ熱が冷めてきているので本気でFancyFrontier行きたいかも^o^

メタル好きな方はこんな台湾バンドもあります!^^

東北の震災のときの台湾の皆様からの義捐金・はげましのメッセージに感謝の気持ちも忘れずにね!

2011032423143174ds(ネットよりお借りしましたhttp://senami345.blog104.fc2.com
日台友好!(=´∀`)人(´∀`=)♡

とれとれきゅん!

p.s.次回はカオスだったハロウィンイベントの様子をうp!don’t miss it!
【定期告知】
12/15綺羅院長。BDイベント出演予定者もっと増えてます!^^;

綺羅BD500_03
*****************************************