八雲立つ 配信リリース iTunes Spotify line music ototoy

キスミー!

アイドルプロデュース、バンド活動がひと段落してから日が空いてしまいましたが、ようやく活動開始です(*´∀`*)
(ライブはもうちょっと先ね!)
お嬢様の綺羅でございます(*´∀`*)
IMG_2011
さて
初配信曲ですが
日本神話においてスサノオが詠んだ「八雲立つ 出雲八重垣 妻ごみに 八重垣作る その八重垣を」が日本初の和歌と言われています。
綺羅空心斎ソロ第一弾として初の楽曲ということでこの「最初の歌、八雲立つ」をテーマにしてみました。

もっとEDM寄りにしても、雅楽寄りにしてもよかったのですが、なにより普通のヒトにふつーに聴いて欲しかったのでかなりPOPな感じにしてみました(*´∀`*)

音楽的な話をすると通常和音を担当する笙がいきなり笙単音の2管編成で始まるところとか、和音(合竹)にtrance風のgateフィルターをかけていたりとすでにふつーではないですが!(爆
IMG_2012

IMG_2009

IMG_2010

IMG_2006

スマホで簡単に聴けるようにiTunes https://itunes.apple.com/jp/album/id1229174968
をはじめ、spotifyでも聴けるようにしました!
amazonやLINEmusicやAWAとか可能な限り配信してますので普段ご利用のアプリから聴いてくださいな!
(ototoyなどのハイレゾ配信も配信待ちです!やっぱり音がいいよ!)
いままで(アイドルやバンド作品で)はCDをPCで取り込まないといけなかったですからね!いまどきのヒトってCDプレイヤーとかすでに持ってないらしいので
これからは、ちゃんと皆が聴きやすい環境でリリースしないとね^ω^;

よかったら感想教えてくれると喜びます(*´∀`*)

とれとれきゅん!

MVはこちら